ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

タコ公園


人形町のキラクビーフカツ。レアです。うまいです。
古地図にGPSで自分のいる位置を表示できるiPhoneアプリを使って日本橋を散策。昔は川だったところを辿ってみました。今は道路だったり公園だったりビルが建っていたりします。川があった風景を想像しながら歩くのも愉しい。
恵比寿のタコ公園の変わり果てたタコを見てからNADiffへ。都築響一「暗夜小路 上野〜浅草アンダーグラウンド・クルーズ」。これは面白い。昨日の都築響一DOMMUNEでもやっていたものです。まだまだディープな世界はある。
渋谷ユーロスペース松江哲明監督、前野健太出演「トーキョードリフター」。年内に見ておきたかった映画です。大震災、そして原発事故の後、街の灯りがまだ消えている5月27日の新宿、渋谷、明大前、中野など東京の街の姿を記録した作品です。
上映後、松江哲明監督が年内に公開したかったと話しておりました。この時のことは忘れてはいけないと思います。
映画館を出ると街はいつもの年の瀬です。地震もなかったようです。放射性物質もないことになってるようです。電気がないと困るから原発もないと困るっていうそんな感じでしょうか。これは渋谷だからなのかな。