ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RIO

秋葉原グッドマンでyou me & usと超即興。クリス・カトラーと吉田達也のツインドラムが凄すぎた。

スーパー

あざみ野の横浜市民ギャラリーでスーパーピュア展。色々とある、様々な感性と表現だね。

Lou Reed

ルー・リードさん死去 米ロックミュージシャン 71歳1960年代から70年代に「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」のリーダーとして活躍し、後のロックやパンクに大きな影響を与えたミュージシャンのルー・リードさんが27日、米ニューヨーク州サウ…

ゴールデンズ

地元での三軒茶屋 de 大道芸、お目当てはゴールデンズの金粉ショー from 大駱駝鑑。

天文台

久しぶりに国立天文台にやって来ました。第一赤道儀室、いかしてます。 アインシュタイン塔の中にも潜り込んできました。

台風一過

台風一過、公園には大量のどんぐりが落ちています。

盲人書簡

台風26号が近づいてきて雨風が強くなる中、南阿佐ケ谷のひつじ座に月蝕歌劇団の公演「盲人書簡ー上海篇ー」を観に行ってきました。いつものザムザ阿佐ヶ谷に比べると小さめの小屋ですが堪能いたしました。寺山作品です。見えない世界、見える世界、見たくな…

観音崎

猿島まで来たので観音崎にある砲台跡も見ることにしました。猿島から観音崎に船で行こうかと考えていたのですが、その航路はしばらく前に廃止されていたようです。三笠桟橋に戻り観音崎へはバスで向かうことにしました。 観音崎は再訪になります。遊歩道から…

猿島

軍事遺跡と言われるものを観て歩くのが好きなのです。とはいっても軍オタではありません。戦争は嫌い、むしろ反対と言い切ることができます。しかし日本も戦争をしていた時代があります。そんな負の歴史を観て歩いて愚かさを思うのです。廃墟かっけーなとい…