ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン

昨日は国分寺の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。国分寺崖線にある高低差を愉しむことができます。今は紅葉が素敵です。マンション改修の立会もあり家を出るのが遅かったこともあり、すぐ日が落ちてしまい、ライトアップもないので、ちょっと残念な気持ちで帰…

11月の風

上野水上音楽堂で工藤冬里「11月の風のように」。 今回のメンバーは工藤冬里(ギター)、渋谷毅(シンセサイザー)、石渡明廣(ギター)、西村卓也(ベース)、久下恵生(スネアドラム)、関島岳郎(テューバ)、そして工藤礼子(ヴォーカル)です。 工藤冬里…

密林

最近の密林からのお届け物。 Cornelius「FANTASMA」、「ROVO」。

ファンタスマ

神保町のラドリオでナポリタンとウインナーコーヒーのセット。サラダとスープも付きます。この店には、お一人様席が一席あります。この席もいいかも。行ったときは空いていたので、あえてこの席に座るのは変かなとも思いやめましたが。 神田教会を見学しよう…

娘たち

世田谷線に揺られて下高井戸。京王線で芦花公園へ。 芦花公園の駅は思い出があります。かつて近くに住んでいて、3年間ほどこの駅を利用していたのです。千歳烏山と芦花公園の間、どちらかというと芦花公園寄りだったので、その時の都合や気分でどちらかの駅…

クリスマス

地下鉄の銀座駅で降りて地上に登ってみますと歩行者天国の道路に人がわんさか集まっています。銀座の冬の風物詩(らしい)ミキモトのクリスマスツリーの点灯式が行われているようです。風物詩といえばクリスマス中止のお知らせが出る時期でもありますね。非…

見世物小屋

新宿花園神社の酉の市前夜祭に行ってきました。商売繁盛を願って熊手を買い求める人で賑わっています。様々に装飾された熊手が、電灯の明かりで鮮やかに浮かび上がってきれいです。 場所柄、やの付く人とかも見られます。周縁がここに現れている気がします。…