ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

+2

路線バスで環状七号線を南下、大森へ。大森はあまり歩いたことない街です。吸い寄せられるように入ったのは山王小路飲食店街。さすがに休日の昼間は営業している店はありませんね。取り残された感がいいですね。 バスに乗って東京流通センターに向かおうと思…

文化祭

文化の日ということで文化祭が色々な所で行われています。今日、行ってきたのは府中刑務所の文化祭です。通称「府刑」、B級(再犯の可能性のある人?)、F級(外国人受刑者)、M級(精神障害者)、P級(身体上の疾患又は障害のある者)の2500名以上が収容さ…

爆音

そして爆音収穫祭。PHEWのライヴ。 蟹の映像にやれらる。

迎賓館

招かれてないけど迎賓館に来ました。開放デー。

見世物小屋

今年も花園神社の酉の市、そして見世物小屋へ。 小峰太夫の佇まいが好きだったんだよね。最近では芸を受け継いだ妖艶なる小雪太夫が生きた蛇をムシャムシャ食べるのが楽しみで観に来ていました。 そうした芸に動物愛護団体からクレームがついたとかでどうな…

トマソン

街歩きが好きなのはトマソンに少なからず、というか無茶苦茶に影響されています。その大トマソン展を新宿眼科画廊で観てきました。ヤバイです。ご馳走が溢れています。初期の赤瀬川原平らの報告書もあり、懐かしくそれを観てきました。

植田正治

目黒のギャラリーコスモスで池本喜巳写真展 素顔の植田正治、その後は東京ステーションギャラリーで生誕100年!植田正治のつくりかた。