ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NYWRF

特に何をするというわけではないのですが年も押し詰まってくると気持ちだけは妙に慌ただしくなります。雰囲気なのでしょうか。 新宿にやって来ました。毎年恒例の内田裕也のNewyear world Rock Festivalの街宣がアルタ前で行われるというのです。行ってみる…

宮下公園

毎年、年末年始の仕事や宿のない人たちへの越年越冬の支援活動が行われています。渋谷区はその支援の場となっている宮下公園と隣接する神宮通公園と美竹公園を夜中にやってきて封鎖し野宿者の方々を排除してしまったということでやってきました。 昨年は宮下…

念仏じょんがら

ギリヤーク尼ヶ崎という今年84歳になる大道芸人がいます。青空舞踏と銘打って野外での投げ銭制のパフォーマンスを定期公演としては春夏秋冬の4回、日本各地で行っています。関東では10月の新宿、12月の川越の公演があります。 今年の10月の新宿三井ビル前広…

高松次郎

東京国立近代美術館で「高松次郎ミステリーズ」を観てきました。先日は赤瀬川原平を観に行ったのですが、個人的にはそちら経由、ハイレッド・センターのハイの人というのが取っ掛かりだったかもしれません。今回は回顧展ということで生涯を通しての作品を順…

乾通り

春の桜の咲く頃の皇居乾通りが一般公開されましたが、紅葉のこの時期に再び一般公開が行われるというの行ってみました。予想はしていましたが今日は一般公開の初日ともあってか平日ですけど多くの人が集まって来ています。お見受けする所ほどんどがOver 60な…