ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるって言ってみろ

渋谷百軒店の喜楽でラーメンを食べ腹拵えをしてからタワーレコード渋谷へと向かいました。友川カズキがこれまでの奇跡を自身で語ったものを纏めた「独白録: 生きてるって言ってみろ」の発売記念のインストアイベントがあるというのです。同じ時間帯にアップ…

三上晴子さん

【訃報】三上晴子氏 2015年01月13日 多摩美術大学美術学部情報デザイン学科メディア芸術コースの教授・三上晴子氏が1月2日(金)に逝去したと同大が発表した。享年53歳。葬儀は既に近親者のみで執り行われており、後日改めて偲ぶ会を開催する予定だという。 三…

富士登山

今日も富士登山にきました。登るのは千駄ヶ谷の鳩森八幡神社にある富士塚です。登山は先日登った西新宿の成子神社の富士よりは楽かもしれませんが、この富士も登山道は細く険しいので注意が必要です。 ついでなので目黒富士にも登ることにしました。場所は池…

千住フライングオーケストラ

雲ひとつない青空の穏やかな陽気の休日に北千住駅からほど近い荒川の河川敷にやって来ました。これまでも何度か観に来ている大友良英らによる千住フライングオーケストラなあのですが今回がファイナルと言う事なのでこれで凧上げも観納めになるのもしれない…

富士登山

初詣でというわけでもないのですが新年ということもありますので神社を回ってみよううかなと思い高円寺にある気象神社にやってきました。日本で唯一の天気に纏わる神社ということで、絵馬には乾坤式の晴れを願うもの、気象予報士合格を願うもの、晴れ男にな…

さすらい姉妹

今年も上野恩賜公園の国立科学博物館前で行われたさすらい姉妹の路上芝居を観てきました。毎年、東京、横浜の寄せ場で行われているものです。できれば昨日、1月2日の渋谷の公園をぜひとも観たかったのです。毎年、渋谷駅近くの宮下公園などでは年末年始で仕…