ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

千住フライングオーケストラ

北千住 千住フライングオーケストラ雲ひとつない青空の穏やかな陽気の休日に北千住駅からほど近い荒川の河川敷にやって来ました。これまでも何度か観に来ている大友良英らによる千住フライングオーケストラなあのですが今回がファイナルと言う事なのでこれで凧上げも観納めになるのもしれないので来たのです。


北千住 千住フライングオーケストラ会場となる虹の広場に向かうために土手を登ると既にいくつかの連凧が上げられているのが観えます。凧上げ日和とも言いましょうか風もいい感じに吹いています。
時間に鳴り一斉に凧が上げれました。大友良英もこの日はギターの弦を凧糸に持ち替えて連凧を上げています。徐々に観る人も増えていきます。蛸には鈴谷発信機が吊り下げられており、音が空から降ってくるかのようなのも素敵です。有志(?)によるあまちゃんの劇伴曲の演奏でその場は〆られました。


北千住その後は北千住の街をぶらぶらと。また食べに行こうと思っていたニューあわやは昨年末で閉店ということで残念です。