ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

生きてるって言ってみろ

タワーレコード渋谷渋谷百軒店の喜楽でラーメンを食べ腹拵えをしてからタワーレコード渋谷へと向かいました。友川カズキがこれまでの奇跡を自身で語ったものを纏めた「独白録: 生きてるって言ってみろ」の発売記念のインストアイベントがあるというのです。同じ時間帯にアップリンクで行われるJOJO広重裁判も気になってはいたのだけど。会場は8階です。行ってみると既に開場待ちの行列ができています。暫く待ってから入場、イベントが始まりました。
今回のイベントはトークとミニライブ、そしてサイン会です。まずはトークなのですが司会の都築響一はおりますが友川カズキの姿が見えません。タバコでも吸っていてのでしょうかあらぬ所から登場しトークはスタートしました。今、話題のISISの人質事件の話に始まりここに書けないようなことも含め優しさと厳しさが感じられる様々な話を伺うことごできました。
ライブも数曲だけではありましたが、無料のイベントだというのに手抜きは全くなく、ギターの弦を数本切りながらの激しい、そして痺れる演奏でありました。少し遅くなりましたが今年のライブ始めです。