ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

動物尽くし

多摩動物公園みどりの日ということで都内のいくつかの施設の入場料が無料になります。ということで多摩動物公園に行ってきたのだけどここは明日5月5日が開園記念日で2日続けて無料だと知ったのは後になってからなのでした。そうと分かっていれば多摩動物公園は明日にして今日は他の施設をまわるという手もあったのですが。


多摩動物公園


多摩動物公園


多摩動物公園


府中市美術館今日のテーマは動物尽くしで行こうということで多摩動物公園の後は府中市美術館で「動物絵画の250年」展を観てきました。動物や虫が描かれた江戸時代の画をただただひたすら並べる楽しい企画です。探さないとどこに動物が描かれているかもわからないものもあります。


府中 くらやみ祭ちょうど府中の大國魂神社のくらやみ祭の日でもありました。


府中 くらやみ祭境内にはたくさんの屋台が出ています。他に比べて射的が多いように思えるのですが気のせいでしょうか。


府中 くらやみ祭お化け屋敷が今年もありあます。大寅興業でしょうか。
今日のテーマは動物尽くしでとしていたのですがお化けも追加することになりました。府中市美術館で「動物絵画の250年」展から動物というより擬人化した絵なども多くあったので流れとしては繋がっているかな。