ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

マスク展

東京都庭園美術館東京都庭園美術館でフランス国立ケ・ブランリ美術館所蔵マスク展を観てきました。アールデコの館にプリミティブな仮面が並ぶ様子は妙だけどなんかしっくりきているような気がするのはお屋敷の受け入れる窓口が広いおおらかさというか余裕なのでしょうか。仮面は興味深く展示はそれなりに楽しめます。


東京国立博物館附属自然教育園庭園美術館といえばその名の通り庭園なのですが、整備中でまだフルオープンではないようです。ということでちょっと物足りないなということで隣の東京国立博物館附属自然教育園、目黒の森林へと。