ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

フリーライブ

増上寺 寺社フェス 今日はフリーライブの日です。勝手にそう決めただけなのですが。
一発目はスクリーントーンズ、ステージは増上寺の社殿前の階段です。今日と明日は増上寺で寺社フェスというイベントが開催されていてお坊さんと話す企画とか増上寺のツアーなどあったりするのですが、そのプログラムの一つにフリーライブも盛り込まれているのです。


増上寺 寺社フェス音楽を外で聴くのには最高のいい天気です。むしろ暑いくらいです。「孤独のグルメ」の挿入曲を中心に演奏されました。


増上寺 寺社フェス二発目も同じ寺社フェスでテニスコーツのライブです。ステージは同じく増上寺の社殿前の階段なのですが、強い日差しを気にしてか後半は観客を社殿近くの日陰に招き入れ反対側のスペースで演奏を始めるといういかにもテニスコーツらしい自由なものでありました。


増上寺 寺社フェステニスコーツの演奏をちゃんと観たのは世田谷美術館二階堂和美と行なったものかもしれません。その時も自由で展示会場を歩き回り、立ち止まり、そして演奏というものでした。ちゃんと観たというのは正しいのかとも思うのですがテニスコーツそして二階堂和美を観るということでは間違ってないとは思うのです。


東京国際フォーラム ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン三発目は場所を東京国際フォーラムに移動して渋さ知らズオーケストラです。東京国際フォーラムではラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが開催されていて渋さ知らズも最近は毎年参加しております。有料の公演とは別に地上広場キオスクステージでフリーライブもあるのですが、事前発表はなかったものの予想通り(お約束通り?)渋さ知らズも出演してくれました。


東京国際フォーラム ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンフリーライブですけど編成は少なめかもしれませんがダンサーも交え手抜きなしの演奏です。バルーンもあります。素敵なステージでありました。