ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

町田

町田仲見世商店街町田に行ってきました。ここには町田版画美術館に行くくらいだったかもしれません。今日、歩いてみてそれにしてもでかい町だな〜と思いました。東京にあるものは何でもあると言ってもいいのかもしれません。東京都なのにこんな事、言ってすみません。地方の町がどこ行っても同じ風景になっていてなんだかなと思って歩いていたら町田仲見世商店街に迷い込みました。三軒茶屋仲見世にも繋がっている通路がどこかにあるかのような通りです。闇的なものが残っている街は何かひかれます。


町田市民文学館今日は町田市民文学館に「尾辻克彦×赤瀬川原平−文学と美術の多面体−」展を観にきたのです。


町田市民文学館展示は千葉市美術館の「赤瀬川原平の芸術原論−1960年代から現在まで−」展と重なる部分もありますが互いに補完しあうもの、両方観て正解だったかなと思いました。


玉川学園町田まで来たので玉川学園のニラハウスもチラッと見て帰宅。時間があれば厚木の大道芸や岡本太郎美術館にも寄りたかったのですが...