ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

夢の島

夢の島マリーナ夕方ともなると風に吹かれると寒さを覚えるような季節になってきました。暗くなる時間もだいぶ早くなりました。
野戦之月海筆子の芝居を観るために夢の島に来たのですが、時間までマリーナをふらふら。夕暮れの風景もなんとなく寂しく視えます。


夢の島 野戦之月海筆子野戦之月海筆子の公演は夢の島公園第五福竜丸展示館前の特設ドームテントで行われます。開場する頃にはすかっり日もくれて、まわりに何もない公園は真っ暗です。その中に光で照らされたテント小屋が明るく浮き上がって見えます。開場時間になると大熊ワタル、こぐれみわぞうのチンドン演奏も始まり賑やかになります。今回の公園「百B円 神聖喜劇」はB円という謎の通貨が使われる土地を彷徨う者たちの物語です。芝居はちょっと難解ではあるものの痛快でエネルギッシュなものでした。来年もまた観に行くんだろうな。次回はこの公演が行われた第五福竜丸展示館前の広場は使えないようなのですが、どこにこのテントが出没するのかも楽しみなところです。