ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

新小岩

新小岩 ルミエール商店街新小岩を散策。駅前にはルミエール商店街というながいアーケード街があります。思えばアーケードも昭和遺産的な趣がありあね。最近の大規模再開発では決して作られることはないでしょうし。


新小岩 ルミエール商店街
そのアーケードを歩いて行くとまるで映画のセットのような自転車屋の古い建物があります。


新小岩戦後のドサクサに紛れて作っちゃった感がある建物など。


新小岩和風な青葉旅館です。ビジネス旅館とありますが連れ込み宿的な風情であります。


新小岩スナックが似合いう街でもあります。


アーケード街を抜けた辺りには赤線地帯ありました。最近までその名残りを感じられる建物もありましたが、今ではなくなってしまっています。Google Streeet Viewでは建物がなくなっていく様子を時系列で観られます。便利になったものです。 → 松島3丁目
寂しいですね。