ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

練兵場

三軒茶屋 旧兵舎
穏やかな陽気の初夏の休日。
近所の三軒茶屋中劇で「ヴィニシウス―愛とボサノヴァの日々―」。詩人であり歌手であり外交官でもあり、結婚を9回もしていたボサノヴァ史上の重要人物、ヴィニシウスの半生を関係者のコメントなどをもとに構成した映画です。すべてのことに自分に正直であった、ヴィニシウスの生き様に惚れます。
そして三軒茶屋を散策。かつて三軒茶屋から池尻の辺りには練兵場がありました。今では陸上自衛隊三宿駐屯地、自衛隊中央病院になっています。一部は世田谷公園になっています。
「やっぱ自分の踊りでおどればいいんだよ。」の江戸アケミのの言葉が残るFUJIYAMAの近くには兵舎が今でも残っています。木造の建物は今にも崩れ落ちそうです。でも土地に接する部分はレンガ造りだったりします。


三軒茶屋
電信柱にはNTTのプレートに旅団線とあります。軍の時代の名残なのでしょうか。