ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

チーズカレー

清澄カレーのメッカ神保町を巡礼。今日は古書センターの二階のボンディで、チーズカレー。付け合せのジャガイモも食べきりました。
そして清澄のギャラリーに移動。ギャラリーのある倉庫のエレベーターは業務仕様で、降りたら扉を閉じてあげないと、いつまでも他の人ができないというものです。またされたことがしばしばあります。でも今日は、エレベーター・ガールがいます。
6階、7階の小山登美夫ギャラリーでは奈良美智展「セラミックス・ワークス」が行われています。奈良美智のキャラクターが陶器作品で。壺になったり。見上げるような巨大な作品とか。


丸の内  行幸地下通路ギャラリー アートアワードトーキョー丸の内2010丸ビル、新丸ビルの間の通路で展示されているアートアワードトーキョー丸の内2010とか、表参道ヒルズの「Art Picnic」など見てから、代々木公園のタイフェスタイフードフェスティバルの頃から訪れています。もういいかなとも、思いつつも今年も行ってきました。
それにしてもモッシュでも出来そうな混雑です。とりあえずビール。
代々木公園入り口にはNHKの大罪とかいうTシャツの右翼の方々が集まっておりました。
ロゴスギャラリーで、平屋に暮らそうという「FLAT HOUSE LIFE展」、文化村ギャラリーで「幻想と異端の図書室II」。
夜はustで会田誠+三潴末雄トークショー。話を聞いてもう一度、作品を見に行きたくなりました。