ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

渋谷

貴殿の滞在している渋谷駅高架下通路は、私たち住民が通路の安全を願って関係機関の協力のもとに同高架下壁面をギャラリーにした「渋谷アートギャラリー246」の一部です。今後、ギャラリーにふさわしい通路の舗装や壁面の回収作業の足場、さらに彫刻物の展示などに使われる予定です。つきましては、早急に移動していただくことを要求いたします。移動先のない方は、渋谷区福祉事務所に相談の上、緊急一時保護センターなどの福祉政策を利用されるようお願いいたします。久しぶりに渋谷駅から南側に抜ける地下道を訪れてみますと、壁に絵が描かれていました。ギャラリーとのことです。ここに居る人達を追い払うのが目的のギャラリーのようです。丁寧にも「「渋谷246アートギャラリー」滞在者各位」への「移動のお願い」という文書が掲示されています。
宮下公園には利用者以外には邪魔でしかないフットサル場が作られました。これも公園を利用する人達を閉め出すためのもののようです。更に完全閉め出しのためにナイキという一私企業に公園を占有させる計画も進めらているようです。渋谷から路上が消えて行きます。