ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

投げ銭ライブ

芦花公園 世田谷文学館植草甚一展が開催されている世田谷文学館でセタブンマーケットという催しがあるというので立ち寄ってみました。文学館ということもあってか古書を売るブースが多く出店していますがフードや雑貨、アンティークを扱うブースもありなかなか楽しめるものではあります。その後、蘆花恒春園千歳船橋を経由して三軒茶屋へ。


三軒茶屋 Fujiyama古くからマイナーなレコードなどを扱っているいつ開いているのかよくわからないFujiyamaという店の前で今は青森に住んでいるNON BANDのNONがソロライブが行われるとの事なので行ってみました。話を聞きつけたであろう癖のありそうな人(失礼!)が時間になるとどこからとなく湧いてきて店の周りに集まり、演奏が始まりました。ギターアンプにつないだベースを弾きながらの演奏は屋外ということもあり開放感があり良いものです。周りを歩いている人も立ち止まって演奏を眺めていきます。お代は投げ銭、ついつい紙のお金を入れてしましました。