ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

怒りのデス・ロード

立川シネマシティマッドマックス 怒りのデス・ロード」をどこで観ようかと思うのですがここは極上爆音上映が行われている立川シネマシティにしました。2D、3D、IMAX、4DXなどの他の劇場で観ていないのですがこれは正解だったと思います。音が身体に響いてきて3Dではないのに画面が飛び出してきそうな気分になるのです。
正直なところマッチョな男が出てきて戦闘を繰り広げるといった類の映画は苦手なのですが、これは受け入れることができました。女性の描き方が優れているからかもしれません。何と言ってもドーフ・ワゴンと呼ばれる、後ろにはドラム態、前面には巨大スピーカーをこれでもかと並べ、盲目のギタリストが火炎を放射するギターを弾きまくり、音で隊列を煽るトラックが最高です。


立川観終わった後は興奮を抑えるために近くの空き地にいる山羊を鑑賞。