ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

大使館

六本木 スウェーデン大使館スウェーデン大使館でスウェーデンのアウトドアライフを体験できるイベント「 SWEDEN OUTDOOR WEEK IN TOKYO 2014」が行われているというので行ってみました。いや、ただスウェーデン大使館の中に入ってみたかったということもあるのですが。昨日から行われており行列が凄いことになっているというのをネットで見ていたのでどうなることかと思っていました。


六本木 スウェーデン大使館六本木一丁目の駅で降りて行ってみますと確かに行列ができていました。オーロラが見られるドームに並ぶ列と展示を見るだけのふたつの列がありありましたが、オーロラは最初から見るつもりはなかったので展示だけの列に並んだところ20分ほどで入れました。


六本木 スウェーデン大使館中ではスウェーデン製のアウトドア用のあったかそうな色鮮やかな衣類などが展示されて終えいました。庭では食べ物も売っていて行列になっていましたがこれも20分ほど待っただけで買うことができました。昨日の方が混雑していたのでしょうか。ちなみにニーポンソッバ ローズヒップスーブとトナカイソーセージのホットドックを頂きました。寒くもなく良い散歩になりました。