ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

飛べなくなった人

平塚市美術館 石田徹也展石田徹也展−ノート、夢のしるし」を観に平塚市美術館まで行ってきました。社会の矛盾を捉えユーモラスに描かれた作品は心に刺さります。それとともに何か親近感のようなものも感じます。今回の展示ではアイデアノートも併せて紹介されていてなかなか興味深く観ました。


成就院平塚まで来たついでなので江ノ電沿線や鎌倉も散策することにしました。実はそのために切符も小田急江ノ電・鎌倉フリーパスも買っているのです。丁度、紫陽花の時期なのでそれも観てまわろうかと。


坂の下しかし予想はしていましたが江ノ電はとても混んでいます。そのために遅れも出ているようです。どうせならと成就院、御霊神社と廻ってみましたが人だらけです。長谷寺には向かわず海岸に出てビール(第三のですが)で一休み。


腰越江ノ電に乗ったり降りたりして沿線をぶらぶらしながら江ノ島へと向かいます。しかし時間が遅くなってしまったこともあり、弁天橋からの夕焼けがあまりに綺麗だったのでそれを観ていたりで、島は巡ることなく、直ぐ帰る形になってしましました。島はまた改めてにします。


江ノ島 弁天橋もう夏。そういえば夏の江ノ島には行ったことがないことに気が付きました。