ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

オランダ王国

芝公園 オランダ王国大使公邸ソメイヨシノの花は散り葉桜になってしまいましたが、暖かくなったからか春の花が一斉に咲き始めました。先日、公園のチューリップを眺めオランダ王国大使公邸の一般公開もこの時期ではなかったかなと思い、ネットで調べると今週末公開という情報を見つけました。ということでオランダ王国大使公邸に行ってまいりました。
入場券を受け取りいざオランダ王国の敷地の中へ。門の中ではワッフルやチューリップの球根が売られています。


芝公園 オランダ王国大使公邸カエル注意の看板があります。注意しなければ。。。


芝公園 オランダ王国大使公邸アメリカ人建築家J.M.ガーディナー設計による新古典主義ともいうのでしょうか公邸はどちらかというと小さめというか、なんか可愛らしく見えます。小さいと言ってもお屋敷です、立派なものです。


芝公園 オランダ王国大使公邸公邸の中も一部見ることが出来ます。こんなお屋敷に住んでみたいものです。


芝公園 オランダ王国大使公邸オランダといえばチューリップです。敷地内にはこれでもかとチューリップが咲きまくっています。
入る時は多少、行列ができていましたが、昼頃は行列もなく自由に出入りが出来るようではありました。