ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

神秘学

神宮前 ワタリウム美術館ワタリウム美術館で「ルドルフ・シュタイナー展 天使の国」を観てきました。神秘思想家シュタイナーが講義の際に使用した黒板ドローイングや第一ゲーテアヌム、第二ゲーテアヌムなど建築やデザインを紹介する展示です。興味深いです。そういえば「神秘学序説」をまだ終わりまで読みきっていないことを思い出しました。序説ですら読めてないのに興味深いとか言ってすみません。
ワタリウム美術館の近くに原宿団地という趣きのある建物がかつてありました。老朽化という事で取り壊されてしまったのですが、その後、どうなったかなと思い行ってみると。趣も何も無い、超高層超高級マンションが出来ておりました。ザ・神宮前レジデンスというようです。「ザ」です。残念の「ザ」でしょうか。


四谷四丁目交差点四谷四丁目交差点に寄ってから帰宅。