ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

首都圏清掃整理促進運動

渋谷 松濤美術館大雪は山梨などでとんでもないことになっているようです。積雪1メートルとか言っています。小さい頃は信州の真ん中、中信と言われるところで過ごしていましたが、たまの大雪はありましたけど1メートルとか経験はなかったと思います。山梨にしても経験のない大雪だったと思われます。中央道も中央本線も止まり陸の孤島ではないものの実家には行かれないようですが何事もないこと祈るのみです。
東京も雪は大変なことになっているのですが、とりあえず電車も動いているので渋谷の松濤美術館で「ハイレッド・センター」直接行動の奇跡を観てきました。今日は後期ハイレッド・センターのメンバーでもあった和泉達を交えてのギャラリートークもありました。東京オリンピック開催前の銀座で行われた首都圏清掃整理促進運動に参加された方の生の声を聞くことができるのは貴重です。また東京ではオリンピックが開催されることだし都や国による悪しき清浄化も行われるのでしょうが、対抗して首都圏清掃整理促進運動もやらないといかんかなとか思ったりもして。


渋谷 名曲喫茶ライオン名曲喫茶ライオンに寄って帰ろうと思ったら雪のため休業とのこと。残念。あきらめて渋谷駅前のトップでカキトースト。


渋谷 ハチ公