ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

今川小路

神保町 ラドリオひさしぶりに神保町のさぼうるに寄ってみようと思ったら行列ができています。待つのは苦手なのでランチはラドリオでカレーとアイスコーヒー。ここは落ち着きます。
東京堂書店 Chez moi は明日で閉店だとか。かつてのふくろう店、迷走してますね。いい本屋なんだけど。キントト文庫などを物色。特に収穫はなし。


神田 今川小路てくてく歩いて神田駅まで。そして少し東京駅寄りにある今川小路を被災ぶりに訪問。ガード下のうらぶれた路地、雰囲気があります。変わらずに残ってくれているのがうれしい。
某有料放送の朝ドラではこの近くに寿司屋があるという設定なのですが、わかる奴だけわかればいいです。


神田 須田町ストアそして日本初の地下街といわれている須田町ストアへ。銀座線神田駅の改札と直結した地下街があり以前、訪れた時には数件が営業していたのですが今日見るとシャッター商店街とと化しておりただに地下通路に変貌しています。銀座線神田駅のホームから改札に上がる階段の脇に「須田町ストア」と書かれた看板があったあと思うのですがそれもなくなっています。なんか寂しい、、、