ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

立候補

東中野映画の日。ということでポレポレ東中野で藤岡利充監督「映画『立候補』」を観てきました。時間には余裕を持って行ったつもりが映画の日ということもあるのか整理券はギリ、次の人からは補助席、または立ち見とのこと。
マック赤坂ら選挙の泡沫候補のドキュメンタリーということで軽い気持ちで観にきたのですが、なんだかんだ言っても多数の意見だけが通ってしまう仕組みの中で、密かに戦ってる彼らの姿に感動すら憶えてしまいます。これが選挙だよ。参院選が間もなく行われるけど、多分、彼らには投票することはないとは思うけどね。


東中野 ポレポレ東中野