ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

てんでんこ

護国寺で開催されているチベットフェスィバル トウキョウへ。お堂の中では祈りの儀式の様なものが行われ、砂曼荼羅を制作しています。僧侶たちのドローンの様に響く低音のヴォイスが神秘的です。テントゥクというすいとんのようなチベットの料理を頂きました。
夢の島 野戦之月海筆子夢の島に移動して熱帯植物館で食虫植物を観察。夢の島は食事をするところがないのが難点。
夜は第五福竜丸展示館前に作られたテント小屋で野戦之月海筆子の公演「蛻てんでんこ」を観てきました。天気は良かったのだけど風は冷たい。久し振りに凍える思いしてテント芝居を観ました。身体が冷え切りました。以前、寒さに震えながら隣の人と毛布をわけあって観たのは水族権劇場だったでしょうか。芝居は素晴らしかった。