ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

上を向いて歩こう

芦花公園 世田谷文学館NHK近くの定食屋、魚力で鯖味噌煮定食。骨も柔らかく食べられます。1階のカウンター席は少し落ち着かないけどね。
昔、近くに住んでいて利用していたこもある芦花公園駅へ。駅舎は当時とは変わって綺麗になっています。今でもこじんまりとした駅なので、どこに行ってもあるような同じチェーン店ばかりが入っている駅ビルがどど〜んって感じにはないのは救いかもしれません。
世田谷文学館で「上を向いて歩こう展」。坂本九、中村八大、永六輔により作られた奇跡の歌、その関連資料が展示されています。後にこの曲を歌った忌野清志郎のライヴ映像やステージ衣装、そして自転車「オレンジ2号」も展示されています。いいね、オレンジ2号。
なかなかいい展示です。会場内には「上を向いて歩こう」や「夢で逢いましょう」が流れています。気持ちとしては中村八大の曲の数々を現代の姿で蘇らせたアルバム「see you in a dream~大友良英 produces さがゆき sings~」も取り上げて欲しかったかも。ここではさがゆきと山本精一が「夢で逢いましょう」をデュエットしています。Phewのアルバム「ファイヴ・フィンガー・ディスカウント」に収められている「夢で逢いましょう」もいいよ。


芦花公園 丸美ストアー丸美ストアーへ。アイバンさんのラーメン屋はまだ開店していませんでした。