ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ゴールデンズ

上野 こども図書館世間的にはGWが始まりました。どこに行っても人、人、人なのですが、といって部屋に篭るのもどうかと、暑くもなく寒くもない出歩くには良い季節でもあるし。
で、やって来ましたのは上野公園です。午前中だというのに人多いです。動物園はスルーして噴水広場でやっているパキスタン・ジャパン・フレンドシップ・バザールへ。パキスタンの食べ物、物産など。パキスタンの料理は隣接するインド、ペルシャ、中東の影響を受けているとのこと。よく分からないのでシークカバブとタカタクという料理を注文。カレー系かな。天気もいいしビールが欲しいところなのですが何故が売られておりません。ステージではカッワーリの演奏も行われています。これも聴きたかったのです。
その後は国立国会図書館 国際子ども図書館で「日本の子どもの文学展」というのが開催されていたので覗いていきました。子供の時に読んだような気がする懐かしい本の表紙がここでは観られます。


高円寺びっくり大道芸 ゴールデンズそして谷中方面へ。一箱古本市が開催されているので適当に観て回ってきました。それから一気に高円寺へ移動してびっくり大道芸。大駱駝艦のメンバーによるゴールデンズの芸が見られるというのでやってきました。見られるのは白塗りではなく金粉ショーです。明るい時間におどろおどろしい芸もいいものです。
高円寺から環7を走る路線バスで帰るのが安いかなと思って、スマホで時刻も確認して少し離れた高円寺陸橋まで行ったのですがなんと都バスの路線が今月から変更になっているらしく、途中で東急バスに乗り継がないと行かれないようなのです。安く帰れる手段と思ったのにこれでは意味がないので再び高円寺へ、そして再びゴールデンズの金粉ショーを観てから鉄道で帰宅。