ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

サイン波

渋谷 ユーロスペース渋谷ユーロスペースで大森立嗣監督映画「ぼっちゃん」。秋葉原の連続通り魔事件をモチーフにした、歪んだ現実社会とネット空間、派遣労働の現場と格差、そして蠢く色々な人達の生き様と死に様を映像で描き出した作品です。
音楽を担当するのは大森立嗣監督映画の以前の作品「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」でも組んだ大友良英です。Sachiko Mのサイン音が緊張感をもたらしいい効果となっています。大友良英NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」の音楽も担当してますが、そちらにはSachiko Mは参加してないようです。といいますかあのドラマには合わないかもしれませんが。それにテレビからサイン波が流れてきたら苦情が押し寄せることでしょうね。
映画を見終わって東急百貨店へと行ってみると丁度、文化村ギャラリー「寺山修司と日本のアヴァンギャルド」が開催されているところでした。花輪和一の「田園に死す」の際の衣装デザイン画などもあります。
その後きのハウスに戻ってオーディトリウム渋谷で「シネマ☆インパクト 第3弾」の廣木隆一監督「海辺の町で」、山本政志「水の声を聞く−プロローグ−」。