ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

水と土の芸術祭 アート作品鑑賞バスツアー

新潟 水と土の芸術祭水と土の芸術祭は各所で展示が行われています。パスポートを持ってスタンプを付きながら作品水と土の芸術祭 を鑑賞するというものです。スタンプラリーな感じになっています。
土地勘もない新潟で、あまりにも無計画で来たのでどこにどうやって行けば良いのやら分からないまま、取り敢えずアート作品鑑賞バスツアーがあるらしいので参加してみました。新潟の街の中、刈り入れが始まった田んぼの中、海岸線を走るバス、それはそれで楽しいものでありました。観光気分も併せて、他から来た人だとなかなか行かれない場所に行かれるのはそれはそれでいいかもしれません。東京とかであれば移動手段が色いろあるのですが、水と土の芸術祭などは車がないと全てを見て回るのは辛いので、バスツアーとかはそれなりにありがたいです。
でも観たいものを予め絞って観たほうが良かったかもです。無計画ですみません。
新潟だと生物かなと思い、夕食は駅の近くの寿司屋に入ってみたり。