ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ヒコーキ

仙川 人形芸術祭初台へ。ICCで津田道子のヴィデオ上映、そしてケンジタキギャラリーで塩田千春展「 存在のあり方」。蜘蛛の巣のように糸が張り巡らされ、で、床には人みたいのがいます。
京王線を西へ。仙川でのせんがわ劇場で開催されている人形演劇祭へと。町を巻き込んでのイヴェント、いいですね。
訪れたのはJIROX DOLL SHOW。子供向けの昼の部もあったようですが、行ったのは夜の部です。
ロビーでは今井次郎が演奏してます。ホールでやるのかなと思ったらロビーでやるようです。天井からは手作りのヒコーキがぶら下がり揺れています。オブジェの展示、パフォーマンス、トークもあったり、そして物販もあるイヴェント。ゆるい。でも緊張するような場面もあったり。微妙ですが楽しい時間でした。