ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ライヴ・ペインティング

日比谷 ピース・オン・アース3月11日です。日比谷公園へ。いい天気です。「ピース・オン・アース」が開催されています。ステージでは坂本龍一岩井俊二らのトークも行われています。
会場に行ってから知ったのですが、銭湯背景画絵師の丸山清人さん中島盛夫さんのライヴ・ペインティングが丁度、行われていました。時代とともに人も減り、最後の二人になってしまった銭湯絵師の共演です。前回は銭湯でペインティングを見ましたが、今日は屋外です。また違っていいね。さっさっと描き上げていく様子は素敵です。でもこの企画を主催したNPOがとんだ食わせ物だったらしくて、絵のオークションが中止になってギャラも支払えないような、その時は描き上げた絵の置き場所も決まってなかったらしいです。
日比谷 東京大行進そのあと脱原発デモ、東京大行進に合流したり離れたり。ジンタらムータも参加しておりました。