ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

どぜうなべ

六本木 六本木ヒルズ渋谷の駒形どぜうでどぜうなべ定食をいただきました。駒形どぜうの本店は浅草にありますが、渋谷でもどじょうの鍋、どじょう汁が食べられます。
今は雑居ビルの4階ですが以前はクアトロ近くにありました。渋谷系全盛の頃でも渋谷とは思えない時代を越えた妙に歪んだ佇まいが記憶に残っています。いい感じなのでしたけどね。
その後、表参道。原発都民投票の呼びかけが行われています。
六本木へ移動。六本木ヒルズの屋上で富士山の脇に沈みゆく太陽。その後、森美術館で「イ・ブル」展、森アーツセンターギャラリーで「歌川国芳展」の後期。
それにしても国芳展、混んでます。誰が見に来てるのだか。イ・ブル展はゆったりと見られました。
イ・ブル展、床が鏡の展示室もあるのでスカートの方は注意したほうがいいかもだね。