ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ショベルカー・ブルース

MUSICOMIX今日も色々な脱原発に関するイベントやデモが行われています。色々な考えの人、色々な立場の人がいます。原発に対する考えも色々あります。右翼の脱原発の行動も今日はありました。今は問題はないというのは事実なのでしょうが、今後、長期に渡り様々な問題が起きてくるだろうことは十分に想像ができます。未来に向けてしなければいけないことを生活の中でも考え行動していかなければならない有事なのでしょうね。
夕方、新宿のベルクに立ち寄って、ビールで喉を潤します。久住昌之の切り絵展が今日が最終日。展示替えの後、ベルクに訪れていなかったので、今日は何としてもと思っていたのです。切り絵、いいね。
帰宅して久住昌之が最近出したCD「Musicomix」。以前モダンヒップのレコードを買って聴いていました。漫画も好きだけど、音楽もまた素晴らしい。「Musicomix」はしばらく、ヘビロテになりそうな予感です。
ICCでの新シリーズ「新しい<未来>」のトーク・イベントをネットで。出演は銅金裕司、ヤノベケンジ、スプツニ子!です。3.11以降の未来に向けてどのようにアートは行動し、表現するのか、色々と考えさせられます。