ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

てんとう虫のおとむらい

六本木 国立新美術館千代田線で乃木坂。
国立新美術館で「DOMANI・明日」展を見てきました。近藤聡乃や町田久美の作品が展示されています。
近藤聡乃はアニメーション作品「てんとう虫のおとむらい」と、新作「KiyaKiya」に繋がるスケッチや油彩、創作の様子を綴った漫画などが展示されています。「てんとう虫のおとむらい」はミヅマアートギャラリーなどでも見ていますが、また見られて嬉しく思います。音楽は知久寿焼なのですが、最近「たまの映画」を見たばかりなので、国立の美術館でたまとか何か似合わないな〜と、にたにたしながら見ておりました。
鈴木涼子の「ANIKORA」のシリーズ、フィギュア人形のボディに、自分自身の顔の画像を合成している作品とか、こういうのが気になっちゃう自分がやばいです。
渋谷に出てみますと保守のニッポンなんたらの人達がいて騒々しい事になっています。
今年初のタワレコでFred Frith「Live in Japan」、福岡史朗「ステーキの朝」などを購入。