ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

きけん

渋谷 宮下公園渋谷駅近くの宮下公園が渋谷区により封鎖されています。
中に入ることはできません。「きけん立入禁止」の黄色いテープが公園の入り口、場所によっては公園をはみ出したところに貼られています。
道端からバリ封鎖の黄色いテープを撮影したら、「おい、こっちを向け」と橋の上の方から怒鳴られました。不意をつかれ、不本意にも見上げると誰かいます。渋谷区職員、もしくは委託された業者に、逆に撮影されたのかも。なんなのこれは。渋谷区は街を散策することさえも、自由にできないの。
これはかなり「きけん」なことが宮下公園では行われているのかもしれません。だとしたら、きちんと区民にも、渋谷はそれ以外のところから来ている人で成り立っているのですから、世間にもにもわかるような形で経緯を伝える必要はあると思われるのですが、それもなしに一部の人の思惑で公園改造計画が進められているようです。
でも、これは面白い。めったに見られない封鎖されたされた公園を、新しい観光名所にするというのはいかがでしょう。記念撮影、ばちばちしましょう。渋谷区職員の方が手厚くおもてなししてくれますよ。