ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

岩崎邸

池之端 旧岩崎邸
散策日和だね。散策日和だよ。
神田淡路町の松栄亭で、今日は吾輩は猫であるの人の由来の洋風かき揚げでなくて、オムライス+オニオンスープ。
そして東京復活大聖堂教会、通称にニコライ堂で、不遜にも食後の一服をしようかと思ったら閉まってました。聖堂に入れるのは午後1時からのようです。すみませんでした。
お茶の水駅脇の聖橋を渡り、湯島聖堂、そして神田明神。天野屋で甘酒を飲もうかと思ったら、テレビかなんかの撮影をしていて、落ち着けそうもないので諦めます。ツイてない日なのかな。
そして、歩いて池之端の旧岩崎邸。ちょっと通俗的なコースですね、今日は。
庭で抹茶のセット。久しぶりにゆったりとした時間を過ごしているような気がするのは、ようやく秋を感じる陽気のせいなのか、心地良い風のせいのなのか。
でも、人、いっぱいいるね。いつも、こんなに人がいたかな。岩崎弥太郎って流行ってるんですね。うとくて、すみません。
その後は歩いて弥生美術館。水森亜土展開催中。これは、見ておくべきです。
弥生門から東京大学に入り、うろうろ。