ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

NO NUKES

銀座 ヴァニラ画廊 町田ひらく展10時、起床。
銀座へ。辛来飯とコーヒーの店ニューキャッスルで大森をいただきました。大森は大盛りです。でも盛りはレギュラーなカレーライスです。でも一般的には小盛りなのかもしれません。「行ってらっしゃいませ」といつものように声をかけられ店を出ます。
BLDギャラリーで伊島薫写真展。先日までは「一つ太陽 - One Sun」という太陽が移動していく様を写した写真を展示していました。第2期の展示は「最後に見た風景 - Landscapes with a Corpse」です。小泉今日子らを素材とし、理想の場所、理想の服装による、理想の死に方を撮影した作品です。美しく死にたいものですね。
それからヴァニラ・ギャラリーで町田ひらく展「こどもべ也」。エロす。見にきている人が多くて意外です。


青山 NO NUKES FESTA 2009銀座線で外苑前。そこから歩いて「10.3 NO NUKES FESTA 2009 〜放射能を出さないエネルギーへ〜」が行われている明治公園へ行ってみました。到着するとステージでは大臣がスピーチをしているところでした。こうしたイヴェントに現役の大臣が参加するというのですから、時代が変わったということなのでしょうか。社民党党首としての参加という事のようではあります。
ステージ脇ではSPがきっちりガードしていたりして、面白い風景です。
寿の演奏もあったのですが、間に合わなかったのが残念です。
集会の後は、代々木公園までのパレードが行われておりました。数キロに及ぶかと思われる長い長い多くの多くの人による行進です。思いが色々な人々や総理大臣に伝わるといいのですが。