ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

タンバリン

トゥウェルヴMac OS X Snow Leopardをインストールして4日目です。Leopardからの大きな違いは見たところありませんが、微妙に良くなっていることが判ってくる一方、小さな問題も判ってきました。
ファイル転送に使っていたcyber duckが対応していない事が判りましたが、既にβ版があり何とかなりそうです。emusicのdowndoad managerも対応していないようでしたがRossetaを導入して、動かせるようになりました。
iTunesiPodで聴いた曲をLast.Fmに反映するためにScrobblePodを使っていたのですが、これも起動できません。iScrobblerだと動かせますが、iTunesで聴いた曲は反映できても、iPodで聴いた曲は反映できません。対応が見つかるまで、しばらくはLast.Fmへの反映はiTunesで聴いたものだけになります。
ちなみにiPodで今日、聴いていたのはPatti Smith「Tweleve」です。ジャケットに使われているロバート・メイプルソープのお手製のタンバリンは映画「Dream of Life」でも見られます。