ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

六本木 六本木ヒルズ久しぶりの青空に、今はまだ夏、真っただ中だった事に気づかされます。でも身体にあたる風の心地よさに秋の気配を感じます。あの夏の光と影はどこへ行ってしまったのな気分です。
虎ノ門の砂場でとろろそばをいただきました。あの夏のうだる暑さがないと、とろろもやる気がないように感じられます。味はいいんです。気持ちの問題です。こころの持ちようさ。
銀座線で表参道。交差点の裏、ラットホール・ギャラリーで荒木経惟「Polart 6000」展。ポラロイドで撮影された熱っぽい写真のこれでもかの大量展示です。やられます。
イメージ・フォーラムで想田和弘監督作品「精神」。前から思っていましたが、健常者って言葉はやな感じです。何がどうであれば健常者なのでしょうか。病んだ人との線引きに何が意味があるのでしょう。
その後、六本木ヒルズへ移動。話題のレジデンス棟の前には葡萄が実っています。