ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

パーティ

渋谷川 青山橋ワタリウム美術館で「アロイーズ展」。ピンクが印象的です。
渋谷から都06系統の都バスに乗り光林寺で下車。山本現代Chim↑Pom「にんげんていいな」展。
展示のひとつ「クルクルパーティ」は部屋に集まっての飲み明かした後の様子です。ケーキは壁に投げつけられ、植木鉢には煙草の吸い殻が溢れ、テーブルには寿司やチキン、パスタが飲み散らかされたアルコールの缶とともに散らかっています。その時は楽しかったんでしょう。そんなパーティの様子を映した映像が数台のモニターから流れています。おぞましい部屋をリアルに再現するのに使われる食品サンプル合羽橋な日本のアートを感じます。笑えます。
一方で同時に展示される「making of the 即身仏」はメンバーの稲岡求が彫刻作品として展示されているものです。禁欲的にただ座っています。目録を見るとnot for saleとなっていました。買っても困ります。ぐちゃぐちゃの部屋は買い手はついてないようです。