ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

キムチ博物館

渋谷駅丸ノ内線の四谷三丁目で降りて、かつて四谷第四小学校だった建物にあるCCAAアートプラザへ。途中、新宿通り沿いの韓国食品のお店、妻家房のキムチ博物館が気になって立ち寄ってしまいました。キムチの歴史や作る時に使う道具などの展示です。勉強になります。キムチを作る事はないとは思いますが。
新宿通りには機動隊車が右翼シフトで待機しています。韓国文化院では何か行われているのでしょうか。
CCAAアートプラザでは「オルタナ美術 ショーケース展」。そして消防博物館
それから模索舍、新宿ユニオン。Peter Iversの未発表音源が収録された「Take It Out On Me」、韓国ホラー、韓国ロックなどトラッシュな世界が特集される、にせんねんもんだいの映像も収められたDVDも付く「TRASH-UP!!」03、友川カズキ「イナカ者のカラ元気」、Onnaの輸入盤などを購入。
渋谷駅で再び、太郎のパワーをいただきました。岡本の方です。渋谷駅の近く、神山町邸宅に住む太郎じゃないです。