ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

岡本太郎記念館

暑い。夏なので仕方ないと思うのですが、まだ6月なのです。
南青山 岡本太郎記念館暑いと食事も面倒くさくなります。渋谷駅西口の歩道橋で246を渡ったところにある亜寿加で排骨冷やし坦々をいただきました。甘酢の穏やかさとラー油の刺激が微妙に絡まり合う、凛とした味わいがいい感じです。こんな暑い日には、ついつい立ち寄ってしまうお店なのです。からりと揚がった排骨がパワーを与えてくれる気がします。
銀座線で表参道に移動して、ラットホールギャラリーで北島敬三「Portraits」展。一定期間をおいて繰り返し撮影された同じ人物の同じ写真は奇妙なものです。鼠と穴がなくなっていました。
それから近くの岡本太郎記念館へ。なんなのでしょう。作品を見ているだけで、なんだかパワーを分け与えられてもらっている気がします。