ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

パン 茶 宿直

iTunesに取り込んだ音楽でアルバムアートワークを自動的に取り込めてないジャケットが増えてきたので、手動で登録していくという地味な作業をしていました。前はamazonとかからジャケットの画像を探していましたが、今は画像でググればいいのでらくちんです。
でもパラダイス山本&東京ラテンムードデラックス featuring ビシバシステムの「別れないふたり」のジャケット画像が見つかりません。この曲、歌詞に淡島通り三軒茶屋が出てきます。銀色のバスは東急の若林折返所行きの渋51系統でしょうか。代沢十字路の近くに住んでいた事があるので当時、リアルでした。
「別れないふたり」のジャケットは見つかりませんでしたがYouTubeにPVが見つかりました。関連動画に竹中直人などが出ていたTBSの深夜番組「東京イエローページ」のコーナー「クイズそっちの方がスゲェ」もあります。これまた懐かしいです。