ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

水玉

銀座 高橋コレクション銀座の資生堂ギャラリーで「椿会展2009 Trans-Figurative」。ミシンと椅子のまわりに、クモの巣の様にこれでもかと黒い糸で編み、張り巡らした作品が印象的です。
BLD GALLERYで森山大道写真展で「光と影」。それから、高橋コレクションで「草間彌生展」。これまでに観た事もある作品が多く、新しい感動はありませんが、作品の凄さにはやられます。
有楽町駅周辺に警察車両が集結してきていて、デモでもあるのかな、だったら観て帰ろうかなとも思ったら、民社党の代表選挙の街頭演説があるようだったのでパス。
タモリ倶楽部」は三田水路を辿って歩くというものです。日の丸自動車学校の前の三田水路のモニュメントは気になっていましたが、あの辺りはかつて水路があったことは判らなくなっています。松見坂から青葉台に掛けての地形が気になっていましたが、水路で繋がっていたのですね。