ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

銭湯

目白 月の湯古本まつり目白から妙に混雑している都バスに乗り、目白台三丁目で下車。木造破風造り建築の、浴場には富士山が描かれる、これぞ銭湯という感じの月の湯を訪ねました。昼間から湯につかるのもいいのですけれど、今日は入浴することはできません。でも古本まつりが行われているのです。
カランの隣に古本が脱衣籠の中に入れられ置かれています。湯にひたるように本にひたります。男湯、女湯の間を今日は自由に行き来する事が出来ます。カフェスペースもあります。洗い場に銭湯の椅子と座布団が置かれていたりするんですけれどね。