ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

深川丼

六本木 反☆心の貧困起きてみると昨日の嵐は何処へ行ったのかと思う青空です。風はまだ暴れていますが。
東京都現代美術館に行きました。清澄白河で下車。江戸深川資料館のある通りにある深川日吉屋総本店で深川丼をいただこうかと思ったのですが、行ってみますと「しばらく休業します」と書かれていました。せっかくの休みなのですが、行ってみると、昨日に引き続き、またもやこれですよ。
もはや解脱の心境です。諦めというよりも、世俗的な束縛からの解放、自由な境地を獲得、ありのままを受け入れようとする無の自分がいます。たかだか食べ歩きではありますが。
少し戻ったところにある深川釜匠で深川めしを食べてしまう、無を受け入れられない胃袋がいます。