ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

PINK SCHOOL

ラジオのように(紙ジャケット仕様)
渋88系統の都バスで渋谷へ。東急文化会館が取り壊されてしばらく立ちます。周辺の建物もすっかり破壊されておりました。
宮益坂を上りイメージフォーラムで「WE ARE THE PINK SCHOOL! 日本性愛映画史 1965-2008」。全作品見たいとも思うのですが今日ようやく見に来られました。上映前の場内にはThis Heatの「Deceit」が流れています。映画とどう関係があるのでしょうか。でも好きなので変に興奮してしまいます。
見たのは大和屋竺監督「荒野のダッチワイフ」、滝田洋二郎監督「痴漢電車 下着検札」です。「荒野の〜」は粋な殺し屋の物語です。後のルパン関連とかも想って見てしまいます。そして山下洋輔の音楽が刺激的です。滝田洋二郎の作品では竹中ナオトが松○清張を妖しく演じています。「コミック雑誌なんていらない」なども含め時代ととも疾走している感じの作品はいいものです。
渋谷タワレコで紙ジャケのブリジット・フォンテーヌ「ラジオのように」、kashiwa daisuke「5 Dec.」などを購入。