ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

オムライス

銀座 手描きのハンバーガー昨日は最悪な1日でした。テレビでセレブ客船が横浜港大桟橋に大き過ぎて入れず、貨物用の大黒埠頭に停泊してるというのを見て、ちょこっとだけ見てあげようかと軽い気持ちで向かったのです。しかし、埠頭へ行くシャトルバスに乗る人の長蛇蛇蛇蛇蛇の列、やっと乗れたバスは渋滞に巻き込まれ、やっとやっと港に着くと大雨強風でずぶ濡れ、その他なんだかんだでぐだぐだで何にも良いことありません。世間に惑わされてはいけないと反省です。「やっぱ自分の踊り方で踊ればいいんだよ。」という声が天から聞こえてくるようです。
今日は昨日の天気が嘘のような晴れです。銀座のヴァニラ画廊でキジメッカ絵画展「精神負債賤役」を覗いてきました。廃墟に描かれる刻まれた肉体の絵は残酷というよりも清々しささえも憶える混沌から浮かび上がる力を感じるものです。展示されていた作品が三池崇史監督「探偵物語」にも登場していたようですが、この作品は未見です。三池崇史の映画は、当たりはずれもありますが、「DEAD OR ALIVE 犯罪者」などぶっとんだ映画で愉しませてもらっています。今日公開の、昔、アニメではよく見ていた「ヤッターマン」の実写版も三池崇史の作品です。見に行くかどうかは微妙なところです。
そしてレストランあづまでオムライスをいただきました。トッピングはカニクリームコロッケで。